じゆきま情報局

自由気ままにいろんな情報を発信しています。(更新頻度は適当)主にファッションや心理学やスピリチュアルや恋愛や機械など.....etc 人生で役立つ情報が手に入るかも!? 良かったら少し覗いていってください。

青と緑にしか見えないこの球体に驚くべき真実が判明!!

f:id:ada0328:20190618025258j:plain

皆さんどうもこんばんは。トキです。

皆さんは「色の同化現象」をご存知ですか?

今回はインターネットで話題になっている「目の錯覚」画像についてご紹介します。

では見ていきましょう!!

 

同じ色の球体!?

f:id:ada0328:20190618025258j:plain

実はこれ全く同じ色の球体なんです。

これには僕もかなり驚きましたよ。ですが、まだ皆さんはその証拠を見ていないので「嘘だろ」と思うでしょうね。

ではどんどんわかりやすい画像に拡大していきましょう。

f:id:ada0328:20190618030415j:plain

 

少しどころか、かなりわかりやすくなりました!すごい。

いや、それでも色分けしてるようにしか見えない...と言う方もいる事でしょう。そんな方はさらに下へ。

f:id:ada0328:20190618030712j:plain

本当だ!同じ色ですね。目の錯覚って凄い通りこして怖いな...

上の画像のまま同じ色と認識するのはまず不可能とのこと

この脳自体の錯覚だからであり、画像全体の色調を脳内で移行するだけでは無理なので、この画像を普通に見ると、どんな視力だろうが、絶対に錯覚が起きてしまうのだとか。

 

いかがでしたか。

何度見ても、未だに同じ色とは思えませんよね。

人間の目は案外色の判別もできてないんだと実感しました(笑)

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

 

よかったらこちらの記事も読んでみてください!!

 

tekitozyouhouhassinkyoku.hatenablog.com

tekitozyouhouhassinkyoku.hatenablog.com