じゆきま情報局

自由気ままにいろんな情報を発信しています。(更新頻度は適当)主にファッションや心理学やスピリチュアルや恋愛や機械など.....etc 人生で役立つ情報が手に入るかも!? 良かったら少し覗いていってください。

自分のことはわかっている?心理テストでまるわかり!?

f:id:ada0328:20190619120439p:plain

皆さんどうもこんばんは。トキです。

今日は海外の心理テストをいくつかご紹介します。

暇つぶしに是非やってみてください。

それでは見ていきましょう!!

 

目次

 

あなたはどっち?5秒でわかる嘘が上手か下手かのテスト

f:id:ada0328:20190619120231j:plain

この世には、嘘をつくと絶対にバレてしまう人間と、上手に嘘をつくことができる人間がいる。あなたは自身がどちらに属しているか考えたことがあるだろうか?

「あなたは嘘が上手? 下手?」、これを、たった5秒で知れる方法があるという。さあ、まずは利き手の人差し指を出してみて。

【嘘が上手かどうかわかる“Qテスト”のやり方】

1.利き手の人差し指を出してみる
2.その人差し指でおでこにアルファベットの「Q」を書く

 

 

 

【診断結果】

・「Q」の尻尾が左側にある人
「Q」の尻尾が左側にある人、それは「嘘が上手な人」です! 左側にあるということは、自分にとっては鏡文字。左右が反転した状態だ。自分にとっては読めない、だが逆に言うと、他人からは読めるということ。

このタイプの人は、人にどう見られているか常に気にする傾向があるという。性格は社交的で他人に注目されることに喜びを感じる人が多いみたいです。

・「Q」の尻尾が右側にある人
「Q」の尻尾が右側にある人、それは「嘘が下手な人」です! 右側にあるということは、自分では読めるが、他人にとっては鏡文字。他人からは読めないということである。
このタイプは内向的な人が多く、嘘が下手であるみたいです。

www.youtube.com

【心理テスト】ある日の朝、目を覚ますと……あなたは、どんな部屋にいましたか?

f:id:ada0328:20190619121725j:plain

■目覚めた時、どんな部屋にいる?

とある日の朝。目を覚ますと、あなたはちょっと変わった部屋の中にいました。どこか見覚えがあるような気もします。その部屋は……

・どんな部屋ですか?
・部屋にいるとどんな気持ちになりますか?
・どんな家具、装飾品がありますか?
・部屋から出たいですか? そのまま部屋にいたいですか?

深く考えず、目を閉じて……。
パッと思いついたインスピレーションで答えてくださいね!

この結果で分かることは、以下の通りとなっています。


 
 
 【診断結果】

「部屋」はあなたの子供時代を表し、部屋の印象は幼少期の体験に対する思いを象徴します。部屋の居心地が良いと感じた人は楽しい幼少期を送っており、反対に居心地が悪いと感じた人は子供時代がつまらなかったり、悲しい経験が勝っていたりします。

家具の数は、子供時代の思い出がどれだけ残っているかを表します。家具がなかったら特筆すべき思い出がなく、普通に家具が揃っているなら人並みの思い出があり、家具がぎっしり置かれているならたくさんの思い出を記憶していることを示します。描写が細かいほど記憶が鮮明といえます。

部屋を去りたいと思った人は、子供時代から脱却して大人になる精神的な準備が整っています。部屋に留まることを選んだ人は、いつまでも子供のままでいたいと心のどこかで思っています。

……以上です。どうでしたか? 人間、忘れたことさえ気付かない多くの過去があったりするものなのかも知れません。

なお、部屋を去りたいということが、子供時代が楽しくなかったことを意味するわけではありません。また同様に、留まりたいと感じたからといって現在が楽しくないわけではありませんのでご安心下さい。

参考

http://www.personalityquiz.net/relational/seaside.htm

【心理テスト】5つの図形を選んで分かる性格診断

f:id:ada0328:20190619122247j:plain

性格診断テスト

1、Z形
2、正方形
3、三角形
4、丸型
5、長方形

以上5つの図形の中から、インスピレーションで1つ選んでください。
何も考えずに、直感で……。

選んだ図形からわかるあなたの性格、適性は以下の通りとなっています。

 

 

 

【診断結果】

【1のZ形を選んだ人】
あなたは想像力に富んだ人。直観力に優れた右脳型タイプで、ちょっと変わった考え方をします。奇抜な発想で周りの度肝を抜くことも。好戦的な面もあり、規則に縛られるのが大嫌い。平凡な人生ではもの足りなく感じるので、人と違った道を行くとよいでしょう。

【2の正方形を選んだ人】
あなたは努力家タイプ。目標に向かって、途中で投げ出さずにコツコツ努力できる人です。あらゆる分野で実力を発揮できるオールマイティー型なので、どんな仕事でもソツなくこなし、周りにも重宝されます。幹事など人をまとめることに向いています。

【3の三角形を選んだ人】
あなたは強いリーダーシップを持ったパワフルな人。賑やかなのが好きで友人も多く、ライバルにも恵まれます。あまり深く考えず思うまま行動するため、失敗することも度々。それでも信じた道を突き進む強さを持つあなたには、周りが自然についてきます。人の上に立つことで本領発揮します。

【4の丸型を選んだ人】
あなたは協調性に富んだ人。家族や友人、周りの人との和を重んじる社会派の平和主義者です。道徳的で親切なあなたは、聞き上手でかつ良いアドバイスができるため、周囲から頼りにされます。人の上よりも、間に立って活躍することに向いています。

【5の長方形を選んだ人】
あなたは向上心、独立心の強いタイプ。現状に満足することなく、常に変化を求めて行動します。自分を過小評価する傾向もありますが、ひとたび自分に合った場所に出れば自信を持って真の力が発揮できます。クリエイティブな職業が合っています。

参考

http://www.psychworks.com/psychogeometric-personality-test.htm/comment-page-4

まとめ

以上が心理テストでした。

どんなに結果が良くても悪くても、鵜呑みにしないようにしてくださいね。

今回は3つご紹介しました。需要が高ければ今後もこういった記事を取り上げていきますね。

 

いかがでしたか。

この記事を書いていきながら僕もやってみましたが、当たっているのか?これ(笑)

ではまた次回の記事でお会いしましょう!!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

よかったらこちらの記事も読んでみてください。

 

tekitozyouhouhassinkyoku.hatenablog.com

tekitozyouhouhassinkyoku.hatenablog.com