じゆきま情報局

自由気ままにいろんな情報を発信しています。(更新頻度は適当)主にファッションや心理学やスピリチュアルや恋愛や機械など.....etc 人生で役立つ情報が手に入るかも!? 良かったら少し覗いていってください。

ブログを書き始めて5日、、、アクセス数などブログについてのお話

f:id:ada0328:20190619124004j:plain

皆さんどうもこんばんは。トキです。

今回は少し早いですが、書き始めて5日目のお話をしていきます。

では見ていきましょう!!

 

と言いたいところですが、今回はすべてがこんな形で話していきます。

 

アクセス数は良い方!?

f:id:ada0328:20190619124326p:plain

まずはじめに、

こちらは僕のアクセス数になっています。

始めて5日目にしてはなかなかいいのではないでしょうか?

なにが良いかもよくわかりませんけどね。(笑)

多分原因としては、1日に、

3記事ずつ書いているからだと思います。

よくわからない

f:id:ada0328:20190619125033j:plain

まだよくわかりません。

1か月でどれだけアクセス数(PV)があれば、上出来なのかとか、読者数も今は9人もの方に読んでいただいておりますが、1か月でどれだけいけばいいのか?など。

一番謎なのはSEOだのドメインだのmetaだのは、未だに謎の存在です。

書き方とかは、結構わかってきました。

はてなブログPro版にしてみた

f:id:ada0328:20190619125801p:plain

なぜPro版にしたのかというと、ブログを書き始めた目的の一つである、

「Google Adsense」というサービスを使うためです。

このサービスがまた厄介なのですよ。。

このサービスを使うには審査が必要で、よくわからなかったから始めた初日に申請を送りました。

だが、まったく返事が来ないんです。よくよく調べてみると、

僕の場合は審査基準どうこうとかじゃなくて、ドメインなるものがないと無理なんだとか。

「じゃあドメインを設定すればいいだけか!」なんて思っていたら、ドメインを使うには有料版にしてください、、、

とか書いてあったので悩みましたが、あるサイトで「有料版にするなら早いほうが良い。」との記事を見て、有料版にしました。

ですが結局「審査結果来ねーじゃねーか!!!!!」と怒っている初心者ブロガーです。

最後に

なんだかんだで様々書きましたが、

これだけは言えます。

 

 

 

ブログ書くの超楽しい

これがあるから正直、審査結果来なかろうがなんだろうが全然いいです。

 

いかがでしたか。

今回はとても口が悪かったかもしれませんね。気を付けたいところです。

伝えたいこと伝えきれてないかもしれませんが、

要するに「ブログは楽しいよ」というお話でした。(笑)

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

 

よかったらこちらの記事も読んでみてください。