じゆきま情報局

自由気ままにいろんな情報を発信しています。(更新頻度は適当)主にファッションや心理学やスピリチュアルや恋愛や機械など.....etc 人生で役立つ情報が手に入るかも!? 良かったら少し覗いていってください。

悪用厳禁!!LINE で相手の心を読むテクニック......

f:id:ada0328:20190623002743j:plain

皆さんどうもこんばんは。トキです。

今の時代は恋愛もビジネスも様々なことにSNSが活用されていますよね。

そこで今回は、恋愛心理学パートⅢ「LINEから心を読むテクニック」をご紹介します。

恋愛心理学の過去記事読んでない方は、ぜひ読んで見てください。

 

www.jiyou-kimamana-zyouhoukyoku.info

www.jiyou-kimamana-zyouhoukyoku.info

 それでは見ていきましょう!!

 

目次

 

 

返信が早ければ早いほどいいというわけではない!?

f:id:ada0328:20190623003615j:plain

まずはじめに返信が早ければ早いほどいいというわけではありません

男性は、気になっている異性とLINEをしていると、すぐに返信してしまいがちです。

ですが、女性の場合は少し違います。

女性は「重たいと思われるかも」と思い、すぐに返信できる状況でも少し時間をおいてから返信することが多いのです。

女性は早すぎず遅すぎずを意識しながら、LINEをしています。

なので、気になる男性には5分~20分くらいで返信することが多いようです。

このようなことから考えても、送ったらすぐに返信が来る女性は、

あなたに対して好意を抱いていないという可能性はありますので、あまり期待しすぎないようにしましょう。

遅すぎる返信は脈がない可能性があります。

気になっている異性の返信が遅すぎる場合は、先ほどの返信の早い女性に比べて好意を持っている可能性は、低いです。

女性が気になっている異性への返信が遅れると「嫌われるかもしれない、他の男と遊んでいると思われる.......、」などをネガティブな事を多く考えるので、早めに返信をしてしまいます。

なので、一日置きや数時間置きにしか返信が来ない場合は、

明確な理由があれば「仕事中、勉強中」変わってきますが、いつでも返信ができる状況なのにもかかわらず、返信がない場合は、

早めに諦めるか、別のアプローチの方法または手段で頑張りましょう。

 

質問が多いと好意がある!?

f:id:ada0328:20190623014536j:plain



男性も女性も、気になっている異性とLINEをしているときは、なるべく長くやり取りを続けたいと思っています。また、気になっている異性のことはたくさん知りたいし知ってもらいたいとも、思っています。

なので、「あなたのことをより深く知りたい、私をもっと知ってもらいたい、もっとLINEをしていたい。」という理由から質問が多くなります。

ただここで大事なのは、自分に対しての限定の質問が来ているか否かです。

例えば「趣味はなんですか?、休日は何をしているんですか?」などがそうです。

あなたに興味を抱いていていなければしてこない質問に注目すると、

より、相手の心を読み取ることができます。

 

毎日LINEが来るのは脈ありの証拠!?

f:id:ada0328:20190623013212j:plain

男性も女性も気になっている異性とは頻繁に連絡を取りたいと思っている人が、多いです。

特に女性は、LINEやメール、電話、SNSなどでの頻繁なコミュニケーションを好む傾向があります。

なので、一旦LINEが終わったのにもかかわらず、

翌日には連絡が来るのであれば、あなたに好意を抱いている可能性はとても高いです。

逆に気になっていない男性には、必要最低限の連絡しかしないことがほとんどです。

一旦LINEが終わって、全然連絡が来ない場合は好意がない可能性が高いです。

しかし、女性から男性からのLINEを待っているケースも多いので、

「LINEが来ないから諦める」のではなく、相手の性格も踏まえたうえで判断すれば、心を読めます。

 

既読無視は脈なし!?

f:id:ada0328:20190623015829j:plain

恋の駆け引きが上手な女性であれば、既読無視もテクニックの1つではあります。

ですが、先ほどにも書いた通り、基本的に気になっている異性には5分~20分で返信する女性がほとんどです。

なので、1度ならまだしも何度も既読無視されるようであれば、

脈なしの可能性が高いです。

「返信がめんどくさくなった、もう連絡とっても話すことないし、後で返そうと思っていたけど忘れてた」

などなど、マイナスなことのほうが多いので、脈なしの可能性はもっと高くなります。

 

まとめ

今回は「LINEで相手の心を読むテクニック」を少しだけご紹介しました。

需要があれば、「LINEの文面から読むテクニック」や今回の記事を深堀した、具体的な方法も記事にしようと思います。

今回のテクニックと過去記事の心理効果などを踏まえて、アプローチしてみてください。

 

いかがでしたか。

今の時代はLINEで告白ができちゃう時代ですから、なんかロマンに欠けますよね。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

 

よかったらこちらの記事も読んでみてください。

 

www.jiyou-kimamana-zyouhoukyoku.info

www.jiyou-kimamana-zyouhoukyoku.info