じゆきま情報局

自由気ままにいろんな情報を発信しています。(更新頻度は適当)主にファッションや心理学やスピリチュアルや恋愛や機械など.....etc 人生で役立つ情報が手に入るかも!? 良かったら少し覗いていってください。

あなたは何系? ファッションの系統についてご紹介!!

f:id:ada0328:20190629224739j:plain

皆さんどうもこんにちは おっきーです。

いきなりですが、みなさんはどんなファッションがお好きですか?

ファッションにもテイストが異なるものが色々あります。

そこで今回は ファッションの系統や着こなしについてご紹介していこうと思います。

それではみていきましょう!!

 

 

 

目次 

 

 

 

テイストの大きな分類

f:id:ada0328:20190629225231j:image

まずはじめにファッションは大きく分けて、

【キレイめ】と【カジュアル】

に分類されます。

 

キレイめ の系統、着こなし紹介

 

・モード系

f:id:ada0328:20190629225451j:image

白、黒、グレーなど 落ち着いた色のみの組み合わせでつくったモノクロコーデのことをいいます。 最近はストリート系のアイテムを合わせて韓流ファッションを楽しむ方も多いです。

 

・フォーマル系

f:id:ada0328:20190629230008j:image

ドレスコードでもありますが、正装という意味です。

基本はメンズだとスーツを意味することが多く、カッチリとした感じです。

キレイめコーデの中で、最もキレイめなイメージです。

 

・ジャケットスタイル

f:id:ada0328:20190629230206j:image

ジャケットを着用するだけで、一気にキレイめ要素がプラスできます。

夏だとジャケットスタイルにショートパンツを合わせてキレイめに寄りすぎない着こなしをされる方も多いです。

 

 

カジュアルな系統、着こなし紹介

・ストリート系

f:id:ada0328:20190629230318j:image

キャップやラインパンツ、スニーカーなどスポーティなテイストのアイテムを使用することが多いです。最近は特に若者の中で流行っており、ストリート系の着こなしをしている方も多いですね!!

 

・パンク系

f:id:ada0328:20190629230412j:image

イメージはV系のような感じですね! 

ライダースのように少しキレイめアイテムも使いますが、アクセなども使用する為カジュアルに分類しました。

正直女子ウケは微妙です、、、。

逆に一部の女子にはどハマりだと思います!

 

・ミリタリー系

f:id:ada0328:20190629230525j:image

ブルゾンでいうとMA-1や、パンツだとカーゴパンツやベイカーパンツなど、軍隊の服装をもとに作られたアイテムです。

実際に機能性が高いものが多いです。

個人的には全身でなく、取り入れるならワンポイントで取り入れるのがオススメです!

MA-1はめちゃくちゃ流行りましたよね!!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はキレイめやカジュアルなファッションをいくつかご紹介しました。

みなさんが気になるファッションは見つかりましたか?

ひとつの系統を極めるのも、かっこいいと思いますが、いろんな系統やアイテム、トレンドを取り入れながら着こなすのも楽しいですよ〜!! 着回しも効きますしね!

それではまた次回の記事でお会いしましょう(^^)

 

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション情報へ
にほんブログ村

 

 

よろしければこちらの記事も読んでみてください。

 

www.jiyou-kimamana-zyouhoukyoku.info

 

 

www.jiyou-kimamana-zyouhoukyoku.info